ダーツライブのレーティングおっさんなりにやり続けたらどこまで上げられるかとゆーかAフライトあわよくばAAフライトまで行けるのか

10年程前に一度はやめたダーツに今更ながら再びハマりもうおっさんだけどどこまでレーティングを上げられるのかチャレンジしてみるブログ

ダーツ:リーグ戦の打ち上げに参加して自分の勝負弱さに打ちのめされる

2019.0219

 

今日も今日とてダーツです

 

今日は参加してるリーグ戦の今期の打ち上げへ

 

自分は今期4回くらい出たのかなー

まだまだ実戦ではただでさえ大したことない今の実力すら出し切れなかった

やっぱ対人対戦はシビアだ

それを体感できただけでもチームに参加して良かった

来期もエントリーするつもりだからこれからも楽しみだ

 

自分は今回初めて打ち上げに参加したのだけど

打ち上げの時は集まったメンバーでミニトーナメントをやるのが恒例とのことで

今回もやることに

 

仲間内のお遊びとはいえ実戦は実戦

来期も見据えてここはしっかり結果を出したいところだ

 

ところが

 

結果

 

びりっけつw

 

最下位w

 

レグこそ何回かは取れたものの

1勝も出来なかった

 

弱い

 

弱過ぎるw

 

まあ

昔から勝負強いタイプの人間ではなかったとは思うけど

 

にしたって

にしたってw

勝負弱いにも程があるw

 

なんだろーな

勝負事に対する拘りが希薄なんだな

 

一般的レベル位の負けず嫌い加減は持ってるんだろーけど

 

絶対勝つ!

 

みたいな気迫は

そんなに無いのかもしれない

 

ブルに入れたい

しっかりシングルに入れたい

きっちりダブルにも入れたい

もちろんトリプルも入れたい

そして

出来る限り綺麗なフォームで投げたい

 

みたいな欲求は物凄いあるけど

それが勝ち負けの方向に繋がってない

 

だからひとりダーツでじゅうぶん楽しめてる部分はあるのかもだけど

 

結局それじゃあただの自己満足じゃないのか?

 

正直

それは多分にあると思うし

それで良いと思ってる節もある

 

自己満足大いに結構

数字(レーティング)さえ上がればそれでオッケー

 

的な

 

それでも

負けたら

しかもビリになったら

これだけ悔しいとゆー事は

 

やっぱりどこかで

勝ちたいとゆー想いが

まだまだ全然あるって事なんだろう

 

そりゃそーだ

当たり前だ

勝負するなら

勝ってなんぼ

勝てば官軍

なんとしても勝つ

是が非でも勝つ

どんな手を使ってでも勝つ

 

くらいの気概を持って臨まなきゃな

 

戦う前から負ける事考える奴がいるかよ!

バチーン

 

ってアントニオ猪木も橋本蝶野組戦の前にアナウンサーにビンタかましてたもんな

 

時は来た

それだけだ

(後ろで吹きそうになる)

 

元気ですかー!

 

何の話だ?w

 

まあとにかく

勝負するなら全力で勝ちに行こう

 

ある意味

その為に

年がら年中ひとりでシコシコ投げてるわけでもあるから

 

弱い自分としっかり向き合って

一歩一歩

ちょっとずつ

強くなろう

 

今日は打ち上げまでチームメイトでもある投げ友さんとやったので紅カードはお休み

 

白  9.20

紅  8.95