ダーツライブのレーティングおっさんなりにやり続けたらどこまで上げられるかとゆーかAフライトあわよくばAAフライトまで行けるのか

10年程前に一度はやめたダーツに今更ながら再びハマりもうおっさんだけどどこまでレーティングを上げられるのかチャレンジしてみるブログ

新年ダーツ始めそしてブログ開始

2019.0104①

 

去年の12月30日に2018年投げ納めをしてから今日まで4日間

4日も投げなかったのはダーツを再びやり始めてからあんま無い気がする(どんだけやってんのかとw)

 

朝イチで所用を済ませいざいつものネカフェへレッツラゴー

最近お気に入りの台は当然空いてた

人によっては仕事始めの日の午前中にダーツなんぞやる様な不届き者は中々おらんよな

でも入った時に既に1人投げてたwそして帰るまでに2人程増えてたw

みんな好きだなーw

 

今日のアレコレを書く前にこのブログについてアレコレ書いておこう

去年の段階でどうせこんなにダーツやってるならブログとかもやってみよっかなーなんて思ってたので年が変わるのをキッカケに始めてみた

タイトル通りダーツライブのレーティングをどこまで上げられるのかを記録して行くつもりではあるけどいつまで続くのやら(ブログはともかくダーツ自体が)

 

そもそもダーツライブのレーティングは人と対戦しないと変動しない

つってもそんなにしょっちゅうダーツに付き合ってくれる投げ友さんなんて居る訳も無く

同じ位のレベルでガシガシ投げてる2人組とか見ると羨ましいったらない

とはいえダーツライブには通信対戦とゆー至極便利なシステムがあるのだからやればいーんだけど

 

アレ、苦手なのよねー

 

なんか独特の間とゆーか、何か急かされてる感とゆーか、とにかく自分のペースで投げられない

結果だいたい毎回ズタボロに負けるは数字は悪いはでいー所ナシで終わっちゃう

 

なので通信対戦はしないとゆーか出来ないとゆーかしたくない

でも上がろうが下がろうが数字が動かないとつまんない

 

さてどーするか?

 

ネカフェでソロプレーヤーさんに対戦申し込む?

 

いやーちょっと厳しいなw誰このおっさん状態になるw

 

夜な夜なダーツバーを徘徊して店員さんなりお客さんなりに対戦申し込む?

 

ナシじゃないけどお金が続かんw

 

うーん、どーしたものか?ひたすらカウントアップとか俺には無理だw(これやってる人は心の底からリスペクトしてる)

 

ん、待てよ、そーいえば昔やってた頃も同じ問題にブチ当たって思いつきはしたけど実行出来なかった方法があったな

 

それは、

 

カード2枚使って自分と対戦する!

 

これなら自分のペースで投げられるし良かろうが悪かろうが相手は自分、勝つも負けるも関係ない、ただひたすらレーティングを上げる事に集中出来る!(まぁ都合良く毎回上がるワケ無いけどw)

 

じゃあなんで昔はコレやらなかったのか?

それは、

 

恥ずかしかったからw

 

あの人自分対自分でやってるwとか思われるのがw

 

じゃあなんで今は大丈夫なのか?

それは、

 

おっさんになったからw

 

もうね、おっさんになるとね、人からどう思われるとかさほど気にならなくなるのよねwおっさんじゃなくてもそうな人もいるとは思うけど

てゆーか今でもホントはちょっと恥ずかしいけどw

 

そんなわけで目出度くひとりダーツで通信対戦しないで数字動かす術が出来たのであとはただただ投げるのみ!

 

なんか長くなったな

続きは記事変えて書こ