ダーツライブのレーティングおっさんなりにやり続けたらどこまで上げられるかとゆーかAフライトあわよくばAAフライトまで行けるのか

10年程前に一度はやめたダーツに今更ながら再びハマりもうおっさんだけどどこまでレーティングを上げられるのかチャレンジしてみるブログ

ひとりダーツのマイルール

2019.0104②

 

①の続き

 

カード2枚使って自分と対戦とは言ったものの、そもそも自分はカードは1枚派だった(そんな派あるのか?)

漢たる者カードは1枚!的な無駄な男気ってやつね

あと、アワードがバラけるのも何となく抵抗があったり

とはいえやらなきゃ始まらん、背に腹は変えられないってことでカードを2枚用意する事に

 

ライブカード買うなんて何年振りだろ?どうせなら対な感じのカードが良いなー、昔あった白1色、黒1色にダーツライブのロゴが入ったカードとか今は無いんだろーなー

 

なんて思いつつダーツショップへお買い物

 

ライブカードありますか?

 

ハイ、こちらになります!

 

うんうん、明るくて元気な店員さんだ

ダーツもさぞかし上手いんだろなー

 

どれどれ、おー、いっぱいあるなー

 

でも、

 

なんかどれも派手ってゆーか、ごちゃごちゃしてるってゆーか

 

シンプルなのないですかね?

 

うーん、あんまないっすねw

あ、コレは結構シンプルですよ

 

と言って店員さんが出してくれたのが、マーベルのロゴが入った無地のカード

 

おっ、シンプルじゃん!

 

しかも同じデザインで白地と赤地があるじゃん!

 

コレとコレ2枚ください

 

やったー!白カードと紅カードだー!

ロゴがマーベルじゃなくダーツライブだったら尚良かったけど仕方無いね、コラボだからね、コラボ大事よね

 

そんなわけで望み通り対な感じのカードをゲット!

そう、ワタクシ同じ服とか靴を色違いで揃えたくなっちゃうタイプですw

 

さて、カード新調したからデータの引き継ぎしないとね、裏面の数字ね、

 

数字、

 

読めない

 

そう、

 

老眼w

 

キャバクラのおねいさんがお尻で踏んでキャッてなる例のアレなんぞ持って無いので気合いでなんとか解読

 

年取るって哀しい

 

さてさて、カードの用意も出来た事だし自分対自分の始まり始まり〜

 

なんだけどいきなり問題勃発

 

どーしても元々やってきたデータの方に愛着が湧いてしまう

いや、執着かw

アワードとかカウントとかも新しい方で出ると何か損した気分になってしまう

どっちでも自分なのにw女々しいなーw

そんなもんだから元々の方の時はガチガチに力んじゃってイマイチ、新しい方は特にプレッシャーも無くのびの〜び投げられて調子良いといった状態に

 

そしていよいよ来るべき時が

 

元々の方のレーティングを新しい方が抜いちゃったwそもそもどっちも自分だけどw

 

でもそしたらアラ不思議!どっちがどーとか気にならなくなった!どっちも自分なんだから当然っちゃ当然なんだけどw

 

そんなこんなで始まった自分対自分のひとりダーツのマイルールは

 

何があっても、どんなに出だし悪くても1回ゲーム始めたらリセットしない、やり直さない

 

って

 

こんなん当たり前だなー

てか前置き長すぎだなー